今朝は 09/06/22

am9:00撮影 mitoma beach
今朝は 09/06/22_d0149957_10231510.jpg

西ウネリで スネ~ヒザ?

引いてきて風が西よりに吹けば

多少変化あるのかな

波情報サイトでも

今週は続くとの予想!?

西寄りって事は 三苫、奈多

干潮前後ぐらいが良さそうですね!

**************************

昨日も波は無かったのですが

お店に沢山お客様が来てもらえました

これから始める人もスクールで

「サーフィンとは?」からスタート

様々な道具の説明から取り組みかたなど

初めて良かった!そう思ってもらえたら

とても嬉しいです 

とにかく間隔が空いても長く続けてほしい

だって海は自分ペースでいつでもフリーですからね


そしてユーザやもうやっている方も

今週もやはり話題や質問が多かったのが

【小波ボード】


「自分にはどんなのが合うの?」

「あのモデルの特徴は?」など

小波ボードと簡単に言えど各社

色んなモデルが出ているからこそ

こちらもテストとライダーからのフィードバックで

よりお客様に合ったモデルを提案させてもらってます

まあフィンのセッティングの主流は

今朝は 09/06/22_d0149957_1034228.jpg

クワッド 4FIN

今朝は 09/06/22_d0149957_10345774.jpg

トライ

この2種類が多いのですが

レトロ系ツインで雰囲気良し

なんてのも悪くない

回転性、スピード、ドライブ

小波系はイジル部分も沢山あり

スペックやフィンセットで面白さも広がります

この点が多くの方が愛用している理由ですね

ちなみに今週来る 【浦山プロ】   

今朝は 09/06/22_d0149957_10322078.jpg

model: snapper5
shaper: Tim Carrol 

スナッパーが昨年から超お気にいり! 
サイズ関係なくプロの大会でもガンガン使ってますよ

length: 5'6"  (167.6cm)
width: 18 7/8 (47.9cm)
thickness: 2 1/4 (5.7cm)

9×世界チャンピオンの 

神様【ケリースレーター】 の使用ボードは

【WHIP】 スペックは↓↓
今朝は 09/06/22_d0149957_1039302.jpg

5.8(172.7cm) と5.10(177.8cm)
幅は   183/4 (47.6cm)
厚さは  2/516 (5.9cm)

さて皆さんどんなボードで

小波を刻みますか(^^) /
by k-radix | 2009-06-22 10:54 | | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix