フラットスタート 09/06/21

天気雨  梅雨ですからね
フラットスタート 09/06/21_d0149957_9333883.jpg

降らなきゃね・・・

雨=水大切だし

恵みの雨です

天気図! おっ台風3号

知らぬ間の3号

今時期のコースですから

朝鮮半島付近に進み

望みは東シナ海側?

まず 今日は・・・オフショアから変わらなければ

間に合わないかも

*********************************
波がゆっくり6月だからこそ

最近食の事を学んだり

サーフボードやプランを考えたり

全日本も控えているので

色んな事充電中です←これ大切な時

今自分が主に乗っているのが
フラットスタート 09/06/21_d0149957_9384138.jpg

justice フュージョンとエッジ

そして現在新しいテストボードも到着待ちです

前回の支部予選でも使った

チャンネルアイランドの【proton】このボードも

とても刺激になりましたね

あのディーンレイノルズ
のご愛用ボードなのですが

フロントフットつまり前足を使う!?

↑現在のnewサーフィンはみんなこんなスタイルのようで

前足を意識して乗り込むと

驚くほどにいつも出来ない事も可能にしてくれます

あれ!って感じなリップが出来たり

時間がある時にqsのサイトで
フラットスタート 09/06/21_d0149957_9435391.jpg

qsプロを見て 優勝したパーコのサーフィン
day9のディーンの10点満点ライディッグもかなりヤバイです

フラットスタート 09/06/21_d0149957_944339.jpg

そして↑↑qsのワールドジュニア

どれを見ても乗り方やボードの動きがが昔からしたら変わってますね

別にエアー!がどうのではなく

基本も超大切って事も痛感させられます

同じく僕らが参加しジャッジするコンテストの世界でも

見るポイントの変化もどんどん変わるので

常に世界のサーフィンも見ておかないと

ついていくのも必死です

レベル違っても サーフィンフリーク!

追求すると これが本当に面白い

そんな中もゆったり楽しめるボードスタイルもありますが!
フラットスタート 09/06/21_d0149957_949759.jpg

↑↑ 現在rd福岡 小波ボードい~ぱい アリマス♪

台風も出来始めたし

皆さんも大波に備え

色んなレベルの映像を見て

イメージトレーニングしてくださいね
by k-radix | 2009-06-21 10:01 | | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix