ウネリ系

午前はオフショアでウネリ系な波でしたね
ウネリ系_d0149957_18033698.jpg


ここ数日の波乗りで体の張りが半端なく
でも若者はなんともないようで
勝てるのは早起きぐらいです(笑)

ウネリ系_d0149957_18052548.jpg



三苫もゆる〜いファンウェーブ
この後引きがけで上向きました

ウネリ系_d0149957_18103888.jpg
ウネリ系_d0149957_18105232.jpg




そして本日も波があるので
ステップアップスクールです

生徒さんはお父さんもサーファーな中学生のイズキくん

◆使用ボードはCI FRED RUBBLE 5.7


ウネリ系_d0149957_18134195.jpg


まずはストレッチしながら海観察
ウネリ系_d0149957_18144554.jpg


多くのアスリートサーファーが取り入れる
ベージックながら試合前などに効果がある
縄跳びをやってもらい心拍数を少し上げてスタートです

ウネリ系_d0149957_18165396.jpg


波はスクールには十分ですが
見極めが難しいコンディション

ウネリ系_d0149957_18172538.jpg

イズキくんが今日取り組んだ内容は

◆本日自分に適したポイントのチョイス
◆コンディションの変化に合わせた切り替え
◆波の使いかや上体のバランス


ビーチで正しい体の動作の確認もやりました

ウネリ系_d0149957_18194964.jpg
ウネリ系_d0149957_18200430.jpg


ハイペースで3セットやったので
最後は疲れ気味(笑)

自宅でもできるイメトレと
今後の練習内容を確認して解散です
ウネリ系_d0149957_18212106.jpg



ちょうど入れ替わりで本日2ラウンド目の体験スクール
ウネリ系_d0149957_18221728.jpg


天気よくスクール日和な10月最後の㈰でした
ウネリ系_d0149957_18223020.jpg






by k-radix | 2016-10-30 18:26 | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix