テールには注意

今朝は思ったより北東風吹かず

風が合う界隈でやりました

テールには注意_d0149957_17593117.jpg



以前からテストをお願いしていた先輩と


待ち合わせをして満ちこみ狙いで出動


先輩はMINI 5.5


自分はFred Stubble 5.7



昨日フィーリング良かったMINI5.3を使おうかと


迷ったのですが少し波アップを予想しスタブル


しかし・・・この後

テールには注意_d0149957_1842588.jpg



ウォーミングアップ程度に乗り込んで


フィニッシュで抜けてしまい


海から顔出すと頭部に激痛が・・・・


そうフィッシュテール、正確にはスワローの


角っこが反発をえて頭に直撃


とにかく半端なく痛かったです


テールには注意_d0149957_1871430.jpg



でもそこはサーファーとしてのさがなのか


まずはテールが割れてないかを確認


これがウソみたいになんともない


安心してゲッティングしましたが


とにかく当たったところが痛いこと


サーフキャップを被っていたので


手を突っ込んで痛みの確認


そして抜いたらグローブが真っ赤


血!!!!!!!!!!!


キャップから垂れる血をぬぐいながら


速攻上がって着替え病院へ


ラッキーなことに縫うことは免れ


消毒&検査で帰れました


頭部なのでけっこう血が出たんですよね


テールには注意_d0149957_18112643.jpg



たいしたことがなかったので安心しましたが


キャップを被っていなかったら


たぶん陥没していたかも


ありがとうございますBLACCO様 m(__)m

テールには注意_d0149957_18155046.jpg



でもって午後も海は良さげでしたね


テールには注意_d0149957_18161719.jpg

by k-radix | 2016-01-30 18:18 | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix