無しなので


今日は薄っすら・・・

ようは波無しです

明日ふらっと西波来るかな?

無しなので_d0149957_14275945.gif



さて気温の変化もある季節

体力作り含めてこれからの対策やケアも必要

夏野菜も出回ってき始め

どちらと言えば体を冷やす食品も増えてくる

なんたってビールがウマイ!シーズン突入

無しなので_d0149957_14272611.jpg



先日紹介した雑誌『CANVAS』にも特集されていましたが

自然食やマクロビオティック//Wikipedia

マクロビオティック (Macrobiotic) は、第二次世界大戦前後に食文化研究家の桜沢如一が考案した食生活法・食事療法と主張されるものの一種である。名称は「長寿法」を意味する。

食生活法は、「玄米菜食」「穀物菜食」「自然食」「食養」「正食[1]」「マクロビ[2]」「マクロ」「マクロビオティックス」「マクロバイオティック」「マクロバイオティックス」とも呼ばれる。また、マクロビオティックを実践している人のことを、マクロビアン、「穀菜人(こくさいじん)」と呼ぶこともある。




これにハマった時期も3年くらいあり

それにまつわるお店もやってみた

今も全て実践は出来ていませんが

なるべく近く、なるべく取り入れる

そういうスタンスでの食生活が変わらない

そうすると身体への負担が少なく

健康な状態でいられるような気もしています


14歳からサーフィンを始めましたが

まさか今の歳まで続けているとは思ってもおらず

当時はまだ40代のサーファーってほぼいなかった

想像する事も出来ずイメージもわかず

でも今は自分の先輩や同世代の方なども

バリバリ健康にサーフィンを続けている

食べ物?環境?なんだろう

子供たちの体系も平成になってスマートに

大人もスマートに?

かは知りませんが食への見直しが

また更に広がっているような気がします

無しなので_d0149957_14454897.jpg



福岡のマクロビレストラン ↓ ↓

http://fukuoka.lohas-people.com/eat-macro.html


RADIXの近くにもありますよ030.gif

veggie食堂 船出屋

古賀市日吉3丁目17-12 TEL:092-980-2631

Lunch 11:30~15:00 (order stop)
TeaTime 15:00~17:00(order stop)
Dinner 17:30~20:30 ( 20:00 order stop)
Take Out 11:30~15:00,17:30~20:00
月曜日定休・火曜日はランチまでの営業です。

無しなので_d0149957_14542423.jpg

by k-radix | 2014-05-27 14:59 | 飯、コネタ | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix