出かける時は

たまにストイックですよね???
なんて言われますが
意味はこうらしい↓ ↓ 037.gif


「自分の欲望を抑え情念に動かされることなく幸福を得ようとするさま」


ただ少し気をつけなくてはなかなか
年齢的にもイイ状態でのサーフィンキープは難しい

でも長続きするものでなくては
やはり身にならないし結果もでず!



昨日も日帰りそして昼に出て
夕方には自宅で過ごす

タイミングよく出発なので睡眠時間も5時間はとれる014.gif

なので2ラウンドも合間1時間ほどのインターバルでいけます

後はクーラーBOKに食料や飲み物も詰めて出かける

やはりなるべく避けたいのが食品添加物を含む食事028.gif


主な用途

食品の製造や加工のために必要な製造用剤
食品の風味や外観、色合いを良くするための甘味料、着色料、香料など
食品の保存性を良くする保存料、酸化防止剤など
食品の栄養成分を強化する栄養強化剤
また、化学合成によるものとそうでないものに分類される。



外での食事では調味料を考えても
添加物0てのはなかなか難しいけど
特にコンビニフードはやはり避けたい


マックも珈琲以外はちょっと・・・

半年間腐らないなんてのも話題になりましたよね


これある方のブログを引用027.gif

アメリカの大手メディア(CNN、ワシントンポストなど)による
最新の "新しい"発見はマクドナルドのハンバーガーやフライドポテトを
半年間放置しても腐らないということです






このニュースもひぇ~002.gif

マクドナルドは安いしおいしいし、とっても便利。ハッピーで健康的なCMの効果もあって、世界中に愛されるナンバーワン・ハンバーガーショップであるといっても過言ではない。そんななか、アメリカマクドナルド社がこの度、ある決断をしました。

「食の安全のため、ピンクスライム肉の使用を中止します」。ん? 食の安全を守るのは良い事ですが、ピンクスライム肉っていったい何なの?
海外サイト『msnbc.com』によると、イギリス人料理家のジェイミー・オリバー氏がピンクスライム肉に詳しいとのこと。オリバー氏は「ピンクスライム肉使用禁止キャンペーン」と題して放送したテレビ番組内で、ピンクスライム肉の製法を解説しています。

まず用意するものは安い肉。犬や家畜のえさ用で人間の食用とならない「くず肉」なのだそうです。海外サイトの記事によると、それを洗濯機に入れてきれいに洗い、家庭用洗剤や肥料として使われているアンモニアにつけて消毒し、病原菌の増殖を防ぐそうです。そして、これをミンチにしてから食品添加物で味を付けて完成。ピンクスライム肉のできあがり。








まあ少し手が掛っても
珈琲やお茶も自宅で作り
食べ物も行きがけその日限りでお召し上がりな
食材をゲットしクーラーBOXで終日OKなのです

これも出来る範囲できる限りが一番で

100%は無理で外食もするし酒も飲む

だけどなるべく避けてなんとかする029.gif


たまにホームセンターに売っている
賞味期限60日OKってパン
なんで60日も腐らんの~025.gif





さて話題をかえて今週は宮崎で支部予選

でもFIJIでは全く違うサーフィンの世界で

やられそう・・・・・・・・・・・・・・・・


by k-radix | 2013-06-06 14:14 | | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix