この時期的な波チョイス



来週の水曜日って

2月ですね~

1月あっという間に終わちゃった 023.gif

1月は元旦から始まり3が日を終え

成人式や新年会あり~ので

なんだかバタバタで

2月になれば一気に春の準備です 072.gif


さて今時期から春にかけて

まあそれだけではありませんが

今日ドコに入ろうか??039.gif

なんてポイントチョイスは毎回考えますよね

ちなみに写真は今日後半の奈多です

この時期的な波チョイス_d0149957_167492.jpg



自分がまず選ぶ時は

これって当たり前ですが

まずはサイズそして風

でもって何より地形の良い場所

サイズがあっても地形イマイチならぱっとしないし

地形さえ良ければ

小さくとも今の小波ボードなら

funサーフを楽しませてくれます

ボードの進化は昨日も述べましたが

今日は朝からこの界隈を色々探索

朝一はサイズ小さめで

潮も引いていました

この潮の満ち引きも

福岡には大きく影響しますよね

そして満ちこみを狙って

風がやや入っているものの

奈多に入りました

奈多って見た目より入ったら

サイズが1サイズ大きいことが多い

今日もまさしくそんな感じで

センターのアウト辺りの地形

少し良くなっています

なのでアウトセクションで一度ピークがありの

中間でタルメをつなぎながら

インサイドセクションのつながってくるポジションでもういっちょ!

3セクションあれば遊べるコンディションです

今回の冬型で三苫は少し地形が変わるかな・・・

何はともあれ明日も

大きくアップではありませんが

朝二の時間帯ぐらいが

少し遊べる波になりそうかな 023.gif ?


*風向/風速(m/s) 北西2~北西2~西北西2~北西2~西北西3~西南西3

*波(m)  2.5メートル後2メートル

*日の出/日の入り  7:19 / 17:43

* 中潮
干潮(時間)潮位(cm)
5:27(7) / 17:29(31)
満潮(時間)潮位(cm)
11:51(165) / 23:40(173)



この時期的な波チョイス_d0149957_16182691.gif

by k-radix | 2012-01-25 16:22 | | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix