続く波 10/05/15

5月半ば折り返し

火曜後半から上がった波

今日も小さくとも続いています

汐入 ↓ ↓ (朝送ってもらった写真です)
続く波 10/05/15_d0149957_856306.jpg


サイズはヒザ~モモぐらい

サスガ土曜日 早朝から30人くらいは

いたようですよ~

三苫はウネリ入ってますがスモールなスネ・・・

引いたらまたちょっと上向くかな?

*風向/風速(m/s)   南東3~北北西5~北東1

*波(m) 1.5メートル後1メートル

*日の出/日の入り
5:18 / 19:12

* 大潮
干潮(時間)潮位(cm)
3:52(61) / 16:44(7)
満潮(時間)潮位(cm)
10:00(194) / 23:07(174)

************************************************
やはり! みんな待ち望んでいる! 

WTを九州に

このスローガンでスタートしている活動も

徐々に広がってきています

既にサポーターステッカーも

順調にご購入頂いており

わざわざステッカー購入の為に

遠くから足を運んでくれる方もいます

続く波 10/05/15_d0149957_964368.jpg

やはりサーフィンのワールドカップ

F1開催みたいなものですからね
続く波 10/05/15_d0149957_993933.jpg

皆さんの関心の高さと

九州人 サーファーとしての心意気を感じます

この活動に関わって思うのは

やはりWTになると反応が全然違う

既にサポーターステッカーの他にも

企業スポンサーとしても賛同を頂いており

今は自然 エコ 環境を会社のテーマーとして

取り組んでおられる企業もある

そんな企業の中で サーファーな社長さんも多く

僕の周りでも

あのメジャー大会や~ 是非 応援するバイ!

そんな風に気持ちよく返事を頂いている方も多い

今回の誘致活動が実り

そして来年開催がもし決まれば

3年間の開催となる予定です

暫定的ではあるが3年間

日本でも この九州が一番レベルの高い

世界最高峰のサーフィンが見れる場所となる

まだまだクリアしなくてはいけない課題は沢山あるものの

自分自身もWT開催となると

誘致に参加しているだけで

光栄であり とても胸が躍る企画です023.gif

****************************************
海外では Hossegor,Landes-Franceで

Swatch Girls Pro 6-Star Women'が開催

寒そうな中波はイマイチですが

ウィメンの熱いヒートが見れますよ!

ウィメンネタ続きでは

ROXY一億円 Tシャツ発売!?
続く波 10/05/15_d0149957_9212190.jpg

そんなニュースが一昨日飛び込み

なんとダイヤでROXYロゴを描いた

Tシャツは タレントの木下ユキナさんが

着用して記者会見!?

いわば企画物で 

クイックシルバーフラッグシップストア原宿店舗内で

専用のケース+ガードマン+3台の防犯カメラを使って

16日(日)まで展示される

サスガ世界のQS社+Roxyやることデカイね~
続く波 10/05/15_d0149957_924257.gif


ハードコアもですが

たまにはソフトな路線も大アリです


********************************************************

何歳まで どんなサーフィンを??

僕の周りの先輩達でも

よくこんな話がよく出てくる

先日の宮崎日向レジェンド

疋田さんの還暦過ての

あのサーフィンを見ると

本当に目標高く 先も長く感じた

現にベルズで行われた トムカレン VS オッキーの

続く波 10/05/15_d0149957_9362688.jpg


エキシビジョンヒートでのカレンのサーフィンも素晴らしかった

続く波 10/05/15_d0149957_9371045.jpg


やはり体をどうケアし

そして継続させていくかですね

僕はもう何度も言ってますがトレーニングに他に食事

よく「ベジタリアンですよね?」そう聞かれますが

イエイエ 動物性食材も食べます

ただかなり割合は少なく

動物性食材を食べるなら

お魚はなるべく白身

お肉なら 鶏肉でムネ肉など

甘いものも バターや砂糖を多く使ったものは控え

油を沢山使う料理もそうは食べません

食べ方も 朝はAM6:00朝食

お昼は普通に12:00頃

夜はお付き合い酒系がない日は

PM4:00ぐらに軽く食べる 
(サラダや煮物、フルーツなど)

そして翌朝まで13時間ぐらいは何も食べない

でも ほとんど外にいるので

なかなかね~ 外食ですと

お金もですが 食べ方が難しい

だから朝は当然ですが

お昼&軽食もお弁当です
続く波 10/05/15_d0149957_9425178.jpg


朝早く起きて一日の食事を準備します 

起床は基本的に5:30頃

御飯は玄米に雑穀を混ぜたものを食べる
続く波 10/05/15_d0149957_945612.jpg


その他も季節の旬野菜を使った

煮物や蒸し野菜サラダなど

出来る事は僅かですが

ほとんど毎日続けてます

でも 100%完璧ではないので

お酒もですが 先日の地鶏やお肉なんかも食べます

このたま~に が楽しく 美味しい

これも 健康や波乗りを なるべくベストな状態で

出来るように 自分なりの取り組みです
by k-radix | 2010-05-15 09:53 | | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix