春の嵐が近いのか  10/02/25

世の中の大半は給料日?

本日25日なので2月も残すところこの週末のみ

三苫の梅も綺麗に咲いてますね
春の嵐が近いのか  10/02/25_d0149957_9381826.jpg

春の嵐が近いのか  10/02/25_d0149957_9382849.jpg


この梅が吹き飛んでしまいそうな風が

今晩から明日にかけて

強く吹き続けそうです

ようするに荒れますね
春の嵐が近いのか  10/02/25_d0149957_9402317.jpg


まず南西ウネリで反応し

そして土曜日はウネリが変わります
春の嵐が近いのか  10/02/25_d0149957_9411623.gif


この予想図どおりであれば

週末サーフィンOK?かと思われますが・・・

さてどうなるのやら!

そういえばウエットももう3mm大丈夫ですね

僕は超ーーーーー寒がりなので

ブーツをまだ装着しています

3mm&ブーツこれが合う

っと言いますか寒くないのではなく

体を冷やさない事が大切ですよね

長く波乗りをやっていて周りをみると

色んな個所に故障を抱えるサーファーがいます

自分自身もストレッチやその他鍛えていないと

中々ベストなコンディヨンではいられません

日頃の食事も大切です

でも体を冷やす事は長期に渡っての

ダメージにつながります

なので皆さんも寒くないからではなく

なるべく体を冷やさないようにケアしてくださいね!

****************************************
進展はあったのか?

全国のサーファーが見守り

関心ごとになっている

日本におけるサーフィンの聖地

千葉県一宮地区 ヘッドライン計画

今回ショップでも署名が集まり

インタースタイルへ持参し

後輩でもある千葉の番町 

鵜澤清久くんに手渡しをしてきました

本人もそして僕もあの場所は特別

個人的に特別なのではなく

あの地区でのサーフィンが満足に出来ない状況は

以前もお話したとおり日本のサーフィンの衰退を意味します

少し進展があったようで

専用のサイトでも紹介され

flowの編集長ユキさんのブログでも

とても確信をついた文章が載っています

昨年までこの三苫地区でも大きな問題として

海上新空港の事などがありました

目の前の海の事だけではなく

海はつながっています

一宮の問題を特別な事として

考えるのではないのですが

やはり多くのサーファーが腕を磨くために

集まる聖地であるこの場所を

なんとかより良い方向へ持っていきたいものです
春の嵐が近いのか  10/02/25_d0149957_106325.jpg

専用サイトの写真
by k-radix | 2010-02-25 10:09 | | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix