NSA写真から



梅雨の谷間にはまだ早いのかもしれませんが

晴れ間あり、湿度はないものの夏っぽい暑さです


NSA写真から_d0149957_15032342.jpg



明日からはしばらく雨予報ですね

波の概況もコロコロ変わりますが

また不定期でも波がありますようにm(__)m


*******************************


さて先週宮崎は木崎浜で開催された

JOCジュニアオリンピックカップ大会
第25回ジュニアオープンサーフィン選手権大会(2017)

木挽BLUE Presents
第14回マスターズオープンサーフィン選手権大会(2017)



NSA写真から_d0149957_17025472.jpg



大会中、大忙しな岡島コンテストディレクター

NSA写真から_d0149957_17031953.jpg



波乗りジャパンのコーチ・ウェイドさん


NSA写真から_d0149957_17041470.jpg



NSAのサイトでも大会の写真が公開され

自分も二日目と最終日にカメラマンとして

ビーチに張り付き撮影した写真があります


特にファイナルは撮影もですが

試合の駆け引きなどに引き込まれ

食い入るように選手の動きを観察です

全てではありませんがちょっとご紹介




Gカフナは坂本さんが圧巻

もう試合の駆け引きが上手すぎて

この波にこのねじり込みですよ!

NSA写真から_d0149957_17051990.jpg


当て込みも角度がある板の出かた

NSA写真から_d0149957_17054196.jpg



いつもの坂本劇場と言われる試合っぷりで

ほんと御見それしましたm(__)m



NSA写真から_d0149957_17055567.jpg




キッズは以前福岡カップにも来てくれた

NSAだけではなくUSのNSSAでも活躍する

岩見天獅 君が予選から目立っていました

NSA写真から_d0149957_17064479.jpg



でもファイナルではお父さんもプロサーファーの

原田祥吾 君が優勝!!

NSA写真から_d0149957_17070007.jpg


お父さん譲りのいいカーブを魅せてくれた


NSA写真から_d0149957_17072526.jpg




ガールズ・ボーイズ・ジュニアからは

プライオリティルールが適応されました


NSA写真から_d0149957_17173048.jpg



ガールズは今旬なメンバーでの戦い


NSA写真から_d0149957_17081365.jpg



結果は世界戦での経験も豊富な野中美波ちゃんが優勝


NSA写真から_d0149957_17085734.jpg


試合内容も序盤リードされても落ち着いて

ポテンシャルのある波を選んで

レールをしっかりと使ったサーフィンで

終始試合をリードしていました

NSA写真から_d0149957_17091246.jpg





ボーイズはこの二人


NSA写真から_d0149957_17104110.jpg




優勝は村田嵐くん


NSA写真から_d0149957_17111169.jpg



嵐君も以前は福岡カップにも来てくれました

体も大きくなりドライブの利いた

重みとキレを交えてのサーフィン

いつも一緒にいるお父さんも喜んでいましたね


NSA写真から_d0149957_17124712.jpg


そしてジュニアのファイナル


NSA写真から_d0149957_17130999.jpg

個人的にとても好きなサーフィンスタイル

西優司くんが優勝

NSA写真から_d0149957_17132781.jpg



この写真みたら分かりますよね

波は小さいのになぜこう出来る??

NSA写真から_d0149957_17135761.jpg
NSA写真から_d0149957_17141447.jpg


常に波のいい場所をキープし

ボトムを使い切るターン

なのでボードもこの角度に

バチーンとはまる

ほんといいもの魅せてもらいました

NSA写真から_d0149957_17143788.jpg
NSA写真から_d0149957_17144942.jpg



リュウトも途中で同じヒートで戦えたのは

とてもいい経験だったかな(笑)

NSA写真から_d0149957_17152586.jpg




やっぱりスキルがある選手は

どんな波でもうまい!

NSA写真から_d0149957_17160837.jpg



2020に向けてますます楽しみですね

NSA写真から_d0149957_17163664.jpg


























by k-radix | 2017-06-23 17:24 | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix