ブレイクタイム

今日も波の反応の良い場所は
ファンウェーブだったようですね



写真は RIDERの穴井克治君から拝借049.gif
ブレイクタイム_d0149957_17165716.jpg



自分は本日は完璧にブレイクタイムでした

ここのところ波ありましたからね

それと暖かいとはいえ昨日の大会は

体中にパキパキになり久しぶりに

かなりぐっすり8時間も(÷ω÷)..。o0OO○

とはいえ台風の恩恵で波があったわけで

またいつなくなるか分からないので

ある時はしっかりとやらんとですねv(・_・)ヾ



天気図には29号が見えますが

こちらはたぶん全く関係ないのかと

ブレイクタイム_d0149957_1724287.jpg



明日はまだ残ってくれるかな~(´-ω-`)う~む

*波(m) 1メートル

*干潮(時間)潮位(cm)
11:54(78)
満潮(時間)潮位(cm)
5:35(143) / 18:21(150)


ブレイクタイム_d0149957_17321855.gif






☆pick up

大会の時には小波用とスタンダード
必ず2種類を持っていきます


今メインで使っているのは右から2番目のDFR 5.8
右端は世界戦にも持っていった同じスペック
こちらはスペアボードで使います


そして小波はパワーWAVEでも使える№4 5.5/左端から2番目

左端はThe New Flyer 5.6
でも通常のバージョンではないのですよ072.gif


ブレイクタイム_d0149957_17433547.jpg



そして昨日の試合で使ったのは№4

ブレイクタイム_d0149957_18575865.jpg



波もほれてフォローする芥屋では

通常スタンダードを使うのですが

ここ何回か行った芥屋での波乗り

サイズはヒザ~ムネまでは№4でサーフィンしました

コンセプトが ↓↓

カリフォルニアで日常的に使えるモデルを念頭に置いて
開発されたパフォーマンスボード!
 




ラウンド1からDFR№4よどちらか迷い

でもファーストはホレていましたがその後はタルめ

で最後まで№4を使ったわけで

やや波に引き寄せられる場面もありましたが

かなりフリーサーフィンの時のような

フィーリングで良かったです

特にバックハンドの上がりと返りは

№4ならではの感じでした





気分だけでも004.gif



by k-radix | 2013-10-28 19:15 | | Trackback

radix福岡オーナーのブログ


by k-radix